目次
1・「視力アップトレーニング」はイイかもっす

2・無料冊子配布のお知らせ

3・マニュアル実行中

4・視力アップトレーニング系のマニュアルや機器について

5・メガネ・手術・トレーニング

6・乱視と遠視

7・視力アップトレーニングに関する無料冊子のご案内

8・用語集1

9・用語集2

10・対応地域



メガネ・手術・トレーニング

こんにちは。
今回は視力回復に関するご忠告のお話です。


むかしから
「近視になってもメガネやコンタクトを使えば平気だよ」

と思っている人が多いですよね?

私もそうでした。(乱視と遠視)


「それはブーです。」ってお医者さんにいわれました。

近視がどんどん進行した場合、

失明するリスクが増えるんだそうです。


強度になれば、

緑内障や網膜剥離といった病気を引き起こすこともあり、

最悪の場合、失明するそうです。


早期に発見して手術を行うことで治療できますが、

万が一に備え、近視の進行を

予防・阻止するトレーニングは必要なことなんですね。


楽々!視力アップマニュアル・トレーニングキット付き(CD-R&トレーニングキット版)



メガネ・コンタクトレンズの使用

そして殆んどの人は、

とっつきやすいメガネの使用を選んでしまいますよね

私もそうでした。(安い・簡単)


とくにコンタクトレンズは

簡単便利なので人気がありますが

思わぬ危険が潜んでいますよ。


コンタクトレンズは長年使い続けると

角膜内皮細胞が減少していくので

最悪の場合、失明するといいます。。


これ知ってました?。


さらにソフトコンタクトレンズ だと

酸素透過性に問題があり


長い間装着すると

目が酸欠状態になって・・


目の毛細血管が

酸素を角膜に送ろうと血管を伸ばすので

黒目にまで

血管が侵入してくることもあるんだそうです。


なんだか怖いですね、




視力回復センターについて


たとえば

子供さんが遠視・乱視・弱視などで

困った親が「視力回復センター」に興味をもち

「通ってみたいんですけど」って眼科に相談すると


殆んどの医師は

「そんなのはお金がかかるだけで効果はないんですよ」

って言われるそうです。


通って
視力がアップしたケースについては。

「それはちょうど成長と共に眼球が大きくなるからで、

視力回復センターのおかげではなく

ただの成長によるものなんです」と。。


どうしてなんでしょうね?


小学校で遠視がわかって

視力回復センターに一年以上通い、

社会人になっても2.0 で

よく見えてるって人もいるんですって。


私の知人でも良くなっている人が何人かいて

効果があるのは知っていました。


あなたの街に「視力回復センター」はありますか?

通ってみようかな、と思いますか?

月に何回通えばいいのか?

費用がかかるし?

痛くも痒くもないのに・・・



試しに
センターへ通ってみようと思っても

たいていは
時間的・地理的に無理な場合が多いんですよねー。


ある視力回復センターの料金の例です↓

入会金           15000〜21000円

月謝   回数無制限       21000円
       〜
     週1回          7350円

     自宅(レンタルマシン) 23100円




レーシック手術はどうでしょう?



レーザーを使って角膜の形を変形させ、

視力を治してしまうという荒ッぽい手術ですが

成功率は高いようです。


成功した後のリスクもあります。


実はレーシック手術は危険がいっぱいなんですね。

最悪の場合、失明することもあるんですよ。



そしてもうひとつ、
感染症などの2次被害などの心配があります。


レーシック手術後はしばらく視力が安定せず、

数年後にはまた視力が悪くなって

目にスゴク負担がかかるんだそうです。



巷のうわさやメディアの情報によれば


医者は、

レーシック手術を積極的に勧めるけれど

術後のリスクや失敗例について

あまり言いたがらないそうです。


手術料はなんと50万円以上もするんですよ。


危なっぽいと思いませんか?

他人ごとじゃあないですよ。 ほんと*



私も、親譲りの乱視は進行しているので

大変疲れやすくなっています。


「進行を阻止しよう!」と思い立ったところで

まじめに視力アップをめざして

トレーニングを続けようと思います。



あなたは大丈夫ですか?

自分自身のことなので手遅れにならないように^^;


お役に立てることがあればお手伝いします。

              ↓               

           ご質問はこちら。


本気でお考えの方は、

こちらを購入したほうが早いです

              ↓

       
楽々!視力アップマニュアル・トレーニングキット付き(CD-R&トレーニングキット版)

続きはこちら





タグ:視力
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ご質問コーナー.jpg
無料冊子を配布中.jpg

◇ヘルスケア◇
●インフルエンザ対策
●マスクの在庫あり
●空気感染に御注意!
●郵送検査キットって?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。