目次
1・「視力アップトレーニング」はイイかもっす

2・無料冊子配布のお知らせ

3・マニュアル実行中

4・視力アップトレーニング系のマニュアルや機器について

5・メガネ・手術・トレーニング

6・乱視と遠視

7・視力アップトレーニングに関する無料冊子のご案内

8・用語集1

9・用語集2

10・対応地域



乱視と遠視

こんにちは。

今回は、
私がこのマニュアルをご紹介したくなった

いきさつをお話しします。


前にお話したように、

私の現在の視力は裸眼 0.3〜0.2 で乱視と遠視です。

中学生のころは 2.0 だったんですがねー。


世間では、

「まだまだ軽いほうだよ!」って言われますが、

本人としては

メガネをかけるのは不便でしょうがないんですよ。


もっともっと重度の方が

沢山いらっしゃるというのに

贅沢というもんでしょうか。

ごめんなさい。。


あなたも

ついつい眼を酷使していませんか?

パソコンに係りきりだったり、

本に夢中、猛勉強中、仕事てんてこ舞いと・・


私はコメカミが熱くほてっている時は

氷を包んだタオルで冷やし、

眼をつぶって休めたり

眼薬を注したり

かるくマッサージとかしています。



よく昔から

「遠くの景色を見るようにすると眼が良くなる」

と言われてますが
 
私は子供の頃から

意識的にちょくちょくやってたんですよ。


それで低下の進行が緩やか。かな?と思っています。



私は永い習慣で

月に300〜500kmのランニングをしているんですが、

メガネは邪魔なのではずします。


偶然にも、この時間帯が

視力アップトレーニングになっていたんですね

このマニュアルに出会って、確信しました。


楽々!視力アップマニュアル・トレーニングキット付き(CD-R&トレーニングキット版)



どうゆうことか?と言うと


まずは

遠くの景色を眺めながら走ってます

身の廻りの場面をよく見ます

中間距離のあたりも見ます
(人や建物・工事中の現場・車・動物その他)


ま、好奇心が旺盛なこともありますが、

時間がもったいないし

そのときのコースでしか見られない情景や

いつもと変わったところはないか・・とか


まるで間違い探しでもしているように

とにかくキョロキョロ目先を変えて走ってるんです。


疲れます(@_@;)


視力低下を少しでも遅らせる事はできないものか?

出来れば向上させたい!と

考え始めていたところ、

この「楽々!視力アップマニュアル」を見つけたんです。


嬉しいことに、このマニュアルの内容が

私のやってることとマッチするんですねー。

で、それが論理的に認識できるようになりました。


と言うのは

パソコンや読書・勉強など狭い視界のなかで

長い時間眼を使うと、

とっても疲れて


たいていは、休ませることだけを考えますよね


それはまず大事なことでしょう!

そして次にやることは・・・

もうおわかりですね。


テレビを観てるとき、

メガネをかけていない事にハッと気が付く時があるんです。


いい状態がまだ長く続いていないから

気が付くんでしょうね。

!?じゃ、いい状態があったということか、、

これって効果なんだろうか?


そういった兆しがあるので、


自分の永い習慣となっている方のトレーニングとは別に

コツコツ続けて行こうと思っています。


メガネが要らなくなるかも?・・・(^^♪



長年にわたり、医学的根拠に基づいた実施指導をしている

現役インストラクターさんのマニュアルなので安心です。



私でよろしければいつでも相談にのります。

何かご不明な点がありましたら、

お気軽にご質問ください。^^ ↓


           ご質問はこちらへ


続きはこちら


楽々!視力アップマニュアル・トレーニングキット付き(CD-R&トレーニングキット版)






タグ:視力
この記事へのコメント
私も、ランニングをしていますが
視力アップトレーニングになるなんて、本当?

乱視と近視で疲れます。 
Posted by at 2008年03月28日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ご質問コーナー.jpg
無料冊子を配布中.jpg

◇ヘルスケア◇
●インフルエンザ対策
●マスクの在庫あり
●空気感染に御注意!
●郵送検査キットって?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。